サイト紹介の最近のブログ記事

くわがたツマミ

| コメント(1114) | トラックバック(0)

俺このキャラめっちゃ好きなんですけど!
くわがたツマミ。
http://anime.livedoor.com/tsumami/

やわらか戦車&くわがたツマミのコラボ!
とかで最近、上にバナー広告がよく出てたりするんですが。
やわらか戦車と同じ人のキャラよね。
確か前にもこの作者のサイトについて書いたことがありました。
2005年7月27日。古いな・・約2年前ですか。
確かその時からくわがたツマミはおった!
やわらか戦車よりも古いんですよな、実際。

とりあえずこっちでくわがたツマミのテーマを聞いてから
上のサイトを見ましょう。


なんか有名になること自体はどっちでもいいんやけど、
メジャー化すると色んな商品が出たりするのがよいよね。
何ヶ月か前からゲーセン行くとツマミちゃんグッズが結構出てて
実は家にぬいぐるみがいっぱいあります・・
ああ、UFOキャッチャーがちょっと得意でよかった・・なんて。

またどうでもいいものを見つけてしまった。。

架空の企業就職偏差値ランキング

あかん、ほとんど元ネタがわかる。
こうやって見ると初芝電産とか海山商事とか篠原重工業とか、
なんかリアルな名前が多いなぁ。
ちなみに手前から、島耕作、サザエさん、機動警察パトレイバー
に出て来る会社です。

技術者として行くならやっぱりアナハイムがいいなぁ・・。

成功する就職活動

| コメント(130) | トラックバック(0)

就活関係で。

成功する就職活動

リクルーターってなんやろーって思って調べてたら
たまたま見つけたサイトなんやけど、すごい面白かった。
面接をやってはった(?)人の視点で、
「これを押さえとけ!」
みたいなのがいっぱい載ってます。


なんやろ、読んで安心したって言うのが一番大きい。
俺のやり方はきっと間違ってない!っていう。
OB訪問は全くやってないけど、それ以外の点に関しては。

当たり前と言えば当たり前のことばっかりやねんな。
(最近このフレーズ多いなぁ)
面接がどういう場であるか。
自分を本質的にどういう人間であるかを知ってもらう場やと思うからね。
それがわかってたら、
あとは普段の人とのコミュニケーションと代わるところは無いもん。
小手先の技術なんか、ほとんど意味が無い。

こういうのを見るにつけ、
「就活が始まる前から、採用される人は決まってるってことですか?」
と言う彼の発言が思い出されます。
そう、俺はそれが核心を突いてる気がするねん。

中身×表現力=人間
みたいな感じで言われるけども、
(表現力は磨けるから今からでも頑張りましょう、という)
実際のところ、表現力自体簡単に身に着くかって言うと、
多分着かんと思う。
結局、中身と表現力なんて分けられへんのやと。
表現力も、その人自身が持ってる中身に他ならんと。


成功するために何が出来るか。
企業なり職種なりを選ぶだけ?
じゃないよな。もちろん努力は出来るもん。
言いたいことや考えてることをまとめるなり、
当日あがらないように練習するなり、
そもそも、あらゆることについて“考えて”おくべき。
いや、生きてる限り一生考え続けていくわけやけど。
そらもうやることはいっぱいありますわ。

出来ることは全部やらなな。

ナウシカ

| コメント(420) | トラックバック(0)

珍しくyoutubeから。
やばい・・これ好きやなぁ・・。

ナウシカ全編を一人芝居。
http://www.youtube.com/watch?v=k-0moZA75fk&mode=related&search=

感動もの。

[サイト] 痴漢男

| コメント(118) | トラックバック(0)

サイト,痴漢男

ナフ子さんとこに紹介されてて,
マンガを一気読みしてしまった・・

電車男にしろ痴漢男にしろ,結局展開はエロゲ的なわけで.
ただ違うのは,
それが事実に基づいている(と言う風に自然に思える)
ところやね.それが面白く読める理由やと思うなぁ.

痴漢男公式サイト

痴漢男(マンガ版)

電車男よりこっちの方が好きやわー.
関西!

血液型推測

| コメント(312) | トラックバック(0)

ぺちょのとこで紹介されてたので転載.

血液型推測

占いじゃなくて推測.
アンケートに答えると,自分が何型か当ててくれます.
ちなみに俺の結果は,

A型度72%
B型度123%
O型度103%
AB型度91%

どう見てもB型です.
本当にありがとうございました.

ドラえも

| コメント(18) | トラックバック(0)

ちょっと前に誰かが聞いてたのがするので
とりあえずリンクを貼っておきます.

ドラえも

以下,まんとるのキャラ評価(2005/10/26現在).

ドラえもん:立場低過ぎ
のび太:カッコよ過ぎ
ママ:悪過ぎ
パパ:弱過ぎ
しずかちゃん:表裏あり過ぎ
ジャイアン:萌えキャラ過ぎ
スネ夫:出番無さ過ぎ
出来杉:キャラおいし過ぎ
ギガゾンビ:幼女過ぎ
ツチダマ:埋まり過ぎ(一押しキャラ)
リルル:首取り過ぎ

今日いのっちと食堂で喋ってて,
「それってマリグナじゃないの?」
「そうですそうです!」
って事になったのでここに置いておきますっ.
さぁ,龍貴はこれを見てどれだけの元ネタが分かるのでしょうか.

元キャラ自体はアンパンマンとかドラえもんとかキテレツとかなので
分かると思います.
後はガンダムとかジョジョとか,
混ざってるものがどこまで分かるか!ですね.

AQUASTYLE

上のDOWNLOADからサンプルが見られるのでぜひどうぞ.
来週東京行って,秋葉原で買って来ようかなぁ.

あ,ミキ秀どれか持ってたやんな?
見たいから今度持ってきて!とか言ってみた.
よろぴくー ←よんとおの真似

卓球とS田と遊に教えてもらった面白いの.


恋はオブジェクト指向

貴方のハートのクラスにトキメキをthrowするわ
笑い所が分かれば.


電気DE元気

略して「チクダン!」
そんな略があるんですか.歌詞はこちら.


遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

あるプチトマターと妹の壮絶な戦い.全4スレ.
盗んだトラクターで走り出す!!


ギルガメッシュに「じばく」をするためのMPがなかったら

ギルガメッシュの最後の見せ場が見事に台無しにされてます.
FFV大好きっ子としては,ここは怒るところなのでしょうか.

むいてーむいてー

| コメント(114) | トラックバック(0)

WEBTENT(ウェブテント)

歌がどれもシュールです.
オススメは,カレーパンとクワガタ,ジュゴンです.全部か.
クワガタかわい過ぎ!
カレーパンかわいそ過ぎ!
ジュゴンの音が微妙過ぎ!

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサイト紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはちゅーごくごです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。