お菓子を食べるの最近のブログ記事

お菓子屋

| コメント(176) | トラックバック(0)
池袋のゲーセンでお菓子が(と言うかカロリーメイトが)やたら取れる店があります。
平均して100円で2個取れるので(調子がいいと100円で8個取れる)
1個50円です。自分では食べないので好きな人は持って帰って下さい。
在庫は100個くらいあるんですが、ポテト味だけなぜか多いです。

そんなゲーセンに最近エヴァンゲリオンのウェハースチョコが登場したので
全36種類集めようと思います!
ちなみにウェハース自体はそんなにおいしくなかったです・・・
やはりウェハースチョコは、ピーナッツの入ったビックリマンチョコが一番おいしい。

チョコ,クランキー バニラホワイト,ロッテ

クランキーのバリエーション.
ただのホワイトチョコじゃなくてなんかバニラっぽい!
うーん,バニラっていいよなぁ.
大体バリエーションはすぐに消えてくけど,
今回のはちょっとは長続きしそうな気がする.どうかな.

お菓子,チョコ,Sorbet ストロベリー,ブルボン

うわー,全然おいしくない・・・!
大体さぁ,あれやよね.
この夏に食べた「ソルベ系」は大体ダメでした.
ソルベ=Sorbet=Sherbet=シャーベット
と言うことで,結局ただのカキ氷かよぅー的なね.

チョコの中にカキ氷!っていう新しさは認めるものの,
だからうまいかって言うとそんなことはなく.
食べたのが真夏じゃなくて今日(9月末)やからと言うことを
差し引いてもこれはダメだろう.
と言うことで.

ただ定価の半額,60円やったからまだ許せるレベル.

[お菓子] LA COOL

| コメント(445) | トラックバック(0)

チョコ,LA COOL レモン,グリコ

冷やして食べる系.
「冷やしてパリシャリする?」
って書いてあるねんけど,確かにそんな感じ.

薄い板チョコにレモンキャンディが挟まってて,
パリシャリするね.
ただ,パリシャリするだけでさほどおいしくないのがポイント.

パリシャリはよい.パリシャリ.(しつこい)

チョコ,木陰のショコラ アイスカプチーノ味,ロッテ

冷やして食べる系.
ルックみたいな形のチョコやねんけど,
中身がアイスカプチーノチョコ?
キリマンジャロ豆クランチがおいしかったね.○.
ただ,冷やしてもあんまり変わらん気がするんやけど・・
豆はよい.
しかし定価が高い.

チョコ,木陰のショコラ 苺チーズケーキ味,ロッテ

冷やして食べる系.
うまいこれ!
箱がでかくてしかもちょっと高いけど(半額でした)
味はよろしい.
苺とチーズケーキかぁ.ありそうでなかったねこれは.
冷やして食べる系唯一のヒット.

チョコ,KitKat キットカット 杏仁デザート風味,Nestle

キットカットの限定味シリーズ.
一応冷やして食べる系.

杏仁豆腐ってあんまりおいしいの食べたこと無かったけど,
この前神戸の南京町で食べた杏仁豆腐はおいしかったなぁ.
なんやろ,臭くない,と言う感じ.

杏仁ってなんやろーって思って調べてみたら,
杏(あんず)の中身って書いてあった.
杏がどういうものか知らないから中身なんてもっと知らない.
匂いは確かにアーモンドに似てるね.
杏仁豆腐って結構簡単に作れるもんなんやなぁ.
なんかお菓子とか作ってみたい.
誰か教えて!

あ,ちなみにキットカットの杏仁デザート味は微妙系でした.
なんやろ・・くさい.


と言う感じで夏のチョコレートの感想終わりー.
何でもかんでも「冷やしておいしい」とか書くんじゃありません!
あんましかわらんから.
って言うか夏場のチョコレートは溶けるから
普通は冷蔵庫に入れると思うんやけどな・・まぁ,それはおいとこう.

お菓子,チョコ,チョコレート効果 72%,明治

点数付けるとか以前に,これはチョコなのか.

チョコレートって甘いやん.
ビターチョコでももうちょっと甘いやん.
72%でこれって99%はどんなんやねやろ・・

とりあえず72%でも眠気が吹っ飛んだので,
今度眠いときは99%を試してみたい.

72%,86%,99%の違いを試してみないとね.
あと99%はいいとして,
他の2つの中途半端なパーセンテージの理由を
誰か教えて下さい.

お菓子,LOOK/ルック(Grape A La Mode),不二家

5/10点

久しぶりにお菓子の話.
最近お菓子を控えてるつもりなんやけど,
ルックの新しいのがまた出てたので買ってしまった・・

グレープアラモード.味は,
・カベルネ
・シャルドネ
・巨峰
・マスカット
って書いてあります.

書いてあるんだけど,全然違いがわかんない.
「これ中のチョコの色が違うだけじゃね?」
という.
まぁ,味はさほど悪いわけじゃないんだけど.
全部同じぶどうチョコ,と言う感じ.


ただやっぱし思うのは,
チョコと果物って言うのは基本的に合わんなぁ,ってこと.
合うのはイチゴくらいのもんでしょ.
他のは大概失敗してる気がする.
1,2回目はいいけど,3回以上続けて食べたいなぁ,って思えへん.
ぶどうも同じ!
よって,ぶどうアラモードは多分もう買わない.

お菓子,チョコ,産地限定カカオ2006<ビンセス>,ロッテ

7点/10点

ビンセス豆なるものがどういうものかは知りませんけれども,
スーパーで安かったので.これ.

「華やかな香り」らしい.
うーん言われてみれば確かにいいにおい.ぷーん.
ぷーん,とか言うと臭そうやね.

板チョコみたいにばりばり食べるんじゃなくて
(板チョコはばりばり食べます)
ちょっと優雅に食べたい系ちょこでした.
いつものと違う新しさってことで7点.

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお菓子を食べるカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアニメです。

次のカテゴリはカタンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。