三国志大戦記の最近のブログ記事

覇者になったよぉぉ.
ようやく.

勝 負 と来て,
残り3戦3連勝しないと落ちちゃう3回目の統一戦.

1戦目,大徳Wライダー.
負けへんやろーと思ってたら開幕ミスって落城コース.
やべぇーしぬーー!
って思ってたらここで奇跡の回線切れ.
いいな,この店(ビデオシティ リノ)

2戦目,魏武.
魏武か・・魏武には勝率2割くらいだっけ・・
と思いつつ,あえて魏武2回がけさせて
(曹操殺して2回目かけて攻めて来るのを待ったわけ)
春華封印してカウンター暴虐&神速の大攻勢.
相手全滅→落城コース.
よしきた!

3戦目,SR孫策,R小喬,UC馬騰,UC高順,UC董白
なんだこのデッキは・・
しかもよりによって最後の最後の戦いで高順かよ.
これに勝てたら絶対忘れへんやろなと思いつつ.

開幕,蔡ヨウが一発入れたものの,
逆に押され,退路遮断をかけられて董卓と高順が撤退.
(うわぁ,退路遮断ってこう使うんや・・)
なんとか華雄1人だけで粘り,
董白の端攻め一発分だけでなんとか凌ぐ.

当然ここで攻撃力1と攻撃力2のダメージの差があるので
負けてるわけですが,
向こうが全員攻城に出てきた.
熱いなぁ.こもってりゃいいのに.

文姫の恐ろしさも知らずに集団で来たので,
3人に望郷.よし,ここで暴虐発動&神速攻勢で一気に片付ける!
って思ったら,ここでまさかのミスでKJA.
うわ・・何やってんねん・・・
結局神速だけで攻め.
向こうは連環の法&孫策の進撃.
終わった..
(速度的に神速攻勢と連環が打ち消しあってるから,
孫策だけやたら速いことになるので)
と思いきや,
高順を逃がしてた(結果的にね)おかげで
追いつかれず,董卓も逃げ切って,
敵は勝手に全滅して(文姫のおかげ)
逆転落城勝ち.

「陥陣営とは俺のことよ!」
感動TT


ほとんど最初から最後まで同じデッキやったもんなぁ.
董卓,文姫,華雄,高順,蔡ヨウ
最後の最後で肝である文姫と高順が活躍できてよかった.
すっごい記憶に残る戦いやったわ.
おもしろかった..

まだしばらく続けそうです.

しばらく書いてなかったけど,まだやってます.
2になって,何とか勝率5割突破.低い・・
そうそう,今日は.netに登録してみた.
なかなかよいね.
戦績見れるようにカード登録しないとー.
わくわく.

2になって引いたSR.
SR蔡文姫,LE諸葛亮,SR孫策
うわー,ミキ秀に怒られそう・・
R.
R孫堅,R王異,R関羽,R呂布,R周泰
孫策と言い王異と言い,ver.1でもってなかったのが出るのは嬉しい.
こんぷこんぷー.
今度LE諸葛亮使ってみよ.
生兵法とはそなたのことよー!

バイト先の人と対戦してみたいなぁ.

修理屋さん

| コメント(1303) | トラックバック(0)

「なんか買ってきたプリンタが動かへんのやけど!」
と言うミキ秀のお姉さまから連絡があったので,
主任と一緒にお邪魔して来ました.
例によって迎えに来てもらった上に,
お昼ごはんをご馳走になるわけなのですけれども.

ミキ秀家でご飯を頂くと,
やっぱりうまい人が作るとおいしいなぁと思う.
料理の腕があれば,かなり人を幸せに出来るのではないだろうか.
幸せいっぱいです.


とりあえずドライバをインストールしてる間の時間があれなので
最近三国志大戦が入ったと言う噂のゲーセンへ.
なんか俺とミキ秀の対戦が店内でエンドレスで流れてた.
恥ずかし過ぎる!

帰って来てうまくいってなかったのでまたチェックして・・
と言うのを繰り返してるうちに,
なんかドライバのCDを入れてたからダメ,と言うことがわかった.
(なんかWindows標準のドライバを使うとうまくいくらしい)
ほんまもう・・

その後はまんとる家.
12時過ぎによんとおを迎えに行って,
弟と弟の友達の翔(なぜか阪大生)を交えて
合計6人で朝まで喋る.

俺やよんとおの友達(ミキ秀&主任)と弟の友達(翔)が
仲良く話してるのを見ると楽しくなってくる.
母上も普通に会話に参加してくるしね.
ここにいる人はみんながみんなと仲良くなれる
素質を持っているのではないかなぁ.不思議.


主任やミキ秀は社会人になって1ヶ月,色々あるみたい.
一番大きな変化は主任が坊主になってたことなんやけども.
カナダ効果に続いて横浜効果と名付けてもいいかも知れない.

翔とは同じ阪大生としてローカルトークをしたりして.
そのうち梅田には嫌でも詳しくなって来ると思う.
とりあえず困ったらご飯はあきちゃんへ行こう.

朝方,主任にミスター味っ子を預け睡眠.
まったく客待遇じゃない・・ほんといつもすいません.

ここんとこの戦績.
1.×
2.×
3.×
3.×
4.×
5.×
7.×


7戦0勝7敗(勝率0.0%)

トータル146戦75勝71敗(勝率51.3%) 5品(武勇1132)

トータル153戦75勝78敗(勝率49.0%) 7品(武勇734)


すげーなこの負けっぷり!
相変わらず西涼が多かったものの結局全敗.
槍とも結構当たったけども,それ以上に動きが・・

神速以外のデッキを使ってみることも考えやんとあかんね.
神速の大攻勢使いてー!

戦績.
三国志大戦Ver.1.12 先駆け大会


大会の戦績.
1.×
2.×
3.×
3.○○○
4.○○○
5.×
7.○×
8.×

13戦7勝6敗(勝率53.8%)

トータル131戦68勝63敗(勝率51.9%) 5品(武勇1217)

トータル144戦75勝69敗(勝率51.9%) 5品(武勇1217)
(武勇変化なし)


初めての大会.
おー,モードが追加されてるわけね,なるほど.
で,一戦目の相手は自分と同じ5品.
く,やりおるわ.
三戦目,相手は覇王.
覇王て!!!!
なんか見たことある名前だと思ったら,
大阪のランクでベスト5以内,全国のランクでも30以内の人でした.
この一戦だけでも大会やってみた価値があるなと.
ちなみに賢母天啓で瞬殺でした.
「相手が神速だったらこう戦う」
みたいなイメージが完全にあるんだろうなぁ・・.

その後,勝った相手プレイヤーを配下にしたり,
そのプレイヤーから玉璽の上納もらったり,
誰かに負けて配下になったり.
で最終的に玉璽のかけら数が10個から15個になる.
誰とでも当たるってのはよろしいね.
3品でも結構勝てたし,
10品でも負けたし(それで配下に),
結構ランクってのは当てになんないかも.
思ったよりずっと楽しかった.よかったよかった.

通常の戦績.
1.×
2.×

トータル144戦75勝69敗(勝率51.9%) 5品(武勇1217)

トータル146戦75勝71敗(勝率51.3%) 5品(武勇1132)

R郭嘉ゲット.

うお,連敗.
やっぱ槍が相手だと相性悪い感があるなぁ.
でも全体的な勝率としては悪くないからええかな.結局,運?
凡ミスをもうちょい無くしたら槍でも勝てなくは無い・・のかも.

戦績.
1.○○○
2.○○○

6戦6勝0敗(勝率100.0%)

トータル125戦62勝63敗(勝率49.6%) 6品

トータル131戦68勝63敗(勝率51.9%) 5品(武勇1217)

R馬超 * 2,新R関羽
旧R関羽,R袁紹 * 2,R華雄ゲット

再起の法 LV.7 → LV.8
連環の法 LV.1 → LV.4
魏軍の大攻勢取得
呉軍の大攻勢取得


ちょwwwなに今日の結果wwww
初の6連勝するわ5品に上がるわレア山盛り出るわ兵法取るわ.
つきまくり.

リサイクルボックスにR馬超が2枚と新R関羽が入ってました.
ごちそうさま.なんで入ってたんやろ.

6連勝は1回も槍デッキ(って言うか蜀単)に当たらなかったおかげ.
ver1.12のアップ→槍兵弱くなる→相対的に騎馬強くなる
騎馬は騎馬でも涼州馬が大幅に強くなってるので,
相手は大体涼州のSR董卓とかSR呂姫がメインなわけで.
でも基本能力だけで言うと多分魏の騎馬デッキ(神速)の方が強い.
馬超が9/5に対して張遼は9/7やしね!
ついでに郭嘉で呂姫を徹底マークしてれば怖くもなんともない.
今日だけで4,5回は反計できちゃったもんねぇ.

最近分かってきた神速の戦い方.
・神速は士気11たまってから
・前半は基本的に守りだけ
・SR郭嘉で敵を徹底マーク(郭嘉は基本的に戦闘しない)
・槍の前では止まる
・敵に計略使わせてからが勝負
・とりあえず連突で
・神速使ったらとりあえず一人攻城に走る
こんくらい.

明日から大会ですが,ちょっと参加してみよう.

ここんとこの戦績.

1.×
2.×
3.○○○
4.×
5.×
6.×
8.○○×
9.○○
10.○○×
11.○×
12.○×
13.○×
14.○×

25戦13勝12敗

トータル101戦49勝52敗(勝率48.5%) 7品

トータル125戦62勝63敗(勝率49.6%) 6品

旧SR劉備,R趙雲,R于吉,SR呂姫


SR2枚て!
どうやら桜井のあそこはよく出るらしい.
呂姫は早速ミキ秀のところに嫁に出ました.
代わりにSR賈クとR小喬がやってきました.
これからがんばってもらおう.

なんとなく神速の動きがわかってきたなぁ.
と言うわけで勝率が微増.
新バージョンになって変わってるかと思ったらそんなに.

それよりも三国志大戦2の発表がすげぇ.
絵が全部描き直されてるとかなんとか.むーん.楽しみ.
象とか出るらしい.ぱおーん.
人気が衰えへんのは嬉しいことやね.
ネット大戦やのに大戦相手がおらんとか悲しいもん.


しかし勝って一番嬉しいのは相手が同じ神速デッキやった時かなぁ.
もう始まる前からわくわくやもんね.
先に神速使ったら負けですから!
汚いとは分かりつつも,基本的に待ち戦略.

ここんとこの戦績.

ここんとこの結果.
1.×
2.○○×
3.×
4.○×


7戦3勝4敗(勝率42.8%)

トータル94戦46勝48敗(勝率48.9%) 7品

トータル101戦49勝52敗(勝率48.5%) 7品

R馬岱ゲット


うおー,勝てねー.
13日にバージョンアップらしい.いきてー.
ミキ秀が5品に上がったらしいけど,
奈良ランキング300位入りはまだらしい.
完全に負けてます.
教える事とか無いです.

今回は
SR張遼,SR郭嘉,SRホウ徳,R夏侯淳
でやってみた.何このデッキの光り具合.
高武力3人で押せるかと思ったけどそれほど押せず.
数が少ない分動かしやすくはあるんだけど,
単純に神速をかけた時の頭数が減るので
最終的にはやっぱり5人かなぁ.
とりあえず動きに慣れよう.
呉バラはミキ秀が使いまくってるので
俺はあくまでこれで!

次も頑張って馬を走らせよう.

ここんとこの結果.
2.○×
3.×
4.×


4戦1勝3敗(勝率25.0%)

トータル90戦45勝45敗(勝率50.0%) 7品

トータル94戦46勝48敗(勝率48.9%) 7品


やば.8品落ちしそう・・

今日は初めてカード更新をしました.
初代まんとるお疲れ様でした.
ただ2代目になったから勝てると言うこともなく.
勝率はどんどん下がっていくのでありました.

ここんとこの結果.
1.×
2.×
3.○○×
4.×
5.×
6.○×
7.×
8.×


11戦3勝8敗(勝率27.2%)

トータル79戦42勝37敗(勝率53.1%) 6品

トータル90戦45勝45敗(勝率50.0%) 7品


R許チョゲット


R許チョが落ちてたんで拾っといた!

負け過ぎ!
騎馬軍団で槍に突っ込みすぎ!

姜維に神速軍団が全員討ち取られたのはもはや笑えた.
全然あかんなぁ・・おもしろいんやけどなぁ・・
相性どころの問題ちゃうね.槍に突っ込まない努力が大事.

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち三国志大戦記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコミックです。

次のカテゴリは今日のご飯です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。