壷置き場の最近のブログ記事

学者についてのn乗

まんとるの双子の兄.京都の大学生.電磁波少年隊.
赤メガネ.たまにパーマ.

考えが漏れ出てておもしろいです.
色んなバックグラウンドを共有し過ぎてるがゆえに,
書いてる内容が奇妙なくらい理解出来てしまう事があります.
なんだかんだ言っても,お兄さんだなと思いますよ.うん.

2005/07/27 新規登録

壷置き場考

| コメント(232) | トラックバック(0)

テスト中に本気で寝るってこりゃもう大変ですよあんた.
応用数理Aっていう確率過程だかなんだか一番よく分からないテストなんですが,
半分くらい解いたところで諦めムードです.
「5割解ければ不思議な力が働いて単位出るでしょ」
という考え.

ちなみに確率過程とか全く分かってないので,
前日に龍貴が作ってくれた解答を丸暗記して脳内バッファから出力しただけです.
基本的にテストは
「前日丸暗記」→「当日バッファ出力」→「夜には全部忘れてる」
という流れになってます.
何のためにテスト受けるんかわかんないよね.

鰤のとこにこんなリンクが.
時間が早く過ぎるのは云々っていう話は
割とよく耳にするしよく考えることでもあります.
20歳の1日は 1日/20年 だし,
10歳の1日は 1日/10年 ですね.
確かにこう考えたら単純な割合は2倍の差ですよねぇ.

例えば昨日今日とテスト勉強ばっかりしてたので短いように感じたんですが,
その前の土曜日は非常に長く感じました.
結局のところ,同じことばっかりやってたら時間が短いし
いつもと違うことをやってたら時間が長いんじゃないかっていういつもの結論です.

長いこと生きてると同じような日が何度も来るから
必然的に一日が短くなるんじゃないかなって.
仕事とか始めたらなおさらそうなんじゃないかなぁ.
大学に入ってから一瞬でしたけど,
まぁそれも割と真面目に勉強ばっかりしてたからじゃないのかなと思ってます.
いや,思ってるだけやから!事実はそうじゃなくても!

卓球んとこが1200hit/dayですってよ!
ちなみに俺はDEATH NOTEのコラージュが張られるたびに大喜びですよ.
でもDEATH NOTE自体はどんなマンガかも知らないと言う話.
PENALTY LIFEにはネタ情報系サイトとしてこれからも頑張って頂きたい.

掲示板であかちゃかが書いてくれてましたが,
なんか一個下の学年で「壷置き場」のようなものが流行ってるらしい!
やっぱあれやん?まんとるとか流行の最先端やん?
・・さて.
確認しただけでもこことかここに存在を発見しました.

当初,
今までどんな人に会ったかのメモと,リンク集を兼ねて作ってたわけですね.
最近ではその人に関するニュースをちょこちょこ加えたりしてますけど.
これからも随時更新していきたいなぁと思っとります.

でもね,実際作ってく上で色々問題も発生し得るわけです.
幸い今のところ何も起きてませんが,
下手すれば壷置き場はプライバシーの侵害をし兼ねません.
自分が何か書くことによって,
その人が公開したくない情報が結果的に漏れたとしたら
それはよろしくないですよね.

ただそういうリスクを負いながらも,
自分にとって意味があると思うから,壷置き場の形で今まだ置いてあるわけです.
もちろんクレームが来たら消しますし,
リアルに関わることは深く書いたりしません.
可能な範囲でその人に関する記憶を留めていけたらなぁと思います.

それにしてもブログ人口増えてるよねぇ.
高専のメンバーのページもいつの間にやらほとんどブログに.
というわけでかなり長く続いてた遊のページがこのたびブログ化したそうです.

漣。

正直,最初から場所が変わってない数少ないページだったので
ちょっと残念です.
ブログの機能は便利なんですが,
個人がゼロから作ったホームページというのも味があるわけで・・
あと最初から場所が変わってない,ブログじゃないページと言えば,
dotlab.Dや,龍貴のページでしょうか.あとこのまんとるの壷とか.
こうなったら最後の一人になるまでこの場所で!

トラックバックとコメントの違い
確かにこういうのは便利なので,使ってみたい・・

どうやら村田が大阪に引っ越してきたようです.
昨日電話で少し話したんですが,
「明日テストやから!」とか言って無理やり切りました.
なんか罪悪感.
あとネット環境はしきりにCATVを勧めてやりました.
ってか普通にネットするのにCATVは絶対いらんよね.
CATVユーザの俺が言うのもなんですけど.だって高いんだもん.
やっぱその辺はシェアリングしてk(ry

今日はいつもに増して段落に繋がりがありませんが,
テスト中ということで勘弁してください.勉強したくないんです.うへ.

勉強と言えば上級シスアドの本を注文してきました.
これでもう逃げられません.
こういう勉強はしたいんだけど,学校の数学とかはどうにも・・ねぇ.
あ,TOEICとかTOEFLもそろそろやらないと.
ちなみに夏休み明けたらサクモと点数で勝負する予定.
二人の目標は500点です.応援して下さい.

そういえば今週末はうちの大学の編入試験です.
去年の今頃が懐かしい.
確か工学部の方に落ちて切羽詰ってました.
今年の5Iからは5人くらい受けるみたいなので頑張ってほしいです.
気合で5人とも受かれ!

というわけで週末は編入試験記念焼肉に行って来ます.
え!いってつ先輩おごってくれはるんですか!?
とか書いたら怒られそうなのでやめとこう.

PCの音声出力をアンプにつなげて,スピーカから音を出したかったのです.
で,こないだの土曜日買って来ました.
結果,Windowsのエラー音が大音量でスピーカから出てきました.
メッセンジャーで誰かが発言するたび,
スピーカから「ピロリン」って聞こえるの.うぜー!<こら

でもPCに入ってる大量のMP3がそのまま聞けるのはいいよね.
ゲームのBGMとかも大音量です.
エロゲの音声も大音りょ(ry

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち壷置き場カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは壷についてです。

次のカテゴリは楽しいことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。