音楽の最近のブログ記事

音楽、ありがとう・・・、KOKIA


珍しくCDを買いました。1年半ぶりくらいかな。

なんか昨日の夜寝る前にネットをうろついて。
泣ける2ちゃんねるをたまたま見てて。
これを見ちゃって。
ああ、懐かしいなぁ、なんて。

夜中に研究室で一人でFLASH見て、なんで泣いてんだろう、と。
でもやっぱりいいなぁ、って。

そう言えばKOKIAってブレンパワードのEDとか歌ってたよなぁ、
最近まだ活動してんのかなって思って調べてたら、
偶然、今日、上のFLASHで使われてた曲が、CDで再発売されるとか。
なんて偶然なんやろ。


ありがとう。
最近、ちゃんと言ってるかな。
実家にちょっと電話してみたくなる、そんな感じの曲。いい歌やね。

[音楽] GARNET CROW BEST

| コメント(220) | トラックバック(0)

ジャンル:音楽
タイトル:BEST ~Best Selection 2000 to 2005~
アーティスト:GARNET CROW

「え,この人ら活動やめんの!?」
ってくらい今までのを全部集めた集大成的なCD.

全部のシングル曲と,
未完成な音色とか聖地とかSkyとか有名どころが入ってます.
あと今年のライブで歌ってた
「さよなら」とたった一言で...
も入ってました.

ベスト版なので「全部聞いたことある」わけですけど,
おまけとして,
・ブックレット(100ページ)
・卓上カレンダー
・プレミアムライブのあれ
が入ってるのが何かすごいお得感.

曲順はほぼ出た順.
やっぱし,Disc1の
 10.Last love song
 11.call my name
 12.Timeless Sleep (new recording)
この辺の曲が一番好きだなぁ.

カップリング曲でもいいのが多いので,
それを入れて欲しかった・・
とか言ってたらDisc2の最後に隠しトラックが!!
 夢みたあとで
のライブバージョン.
聞きながらこの記事書いてるのにまじでびびった.


GARNET CROWを聞くと高専時代の事を思い出します.
これはあの時に聞いた曲,って言うのがいっぱいあります.

自分にとって音楽はそれ単体で存在するものではなくて
常に何かの記憶と共にある気がする.
覚えてる曲が増えると言うことは
それに伴って覚えておきたいことが増えていくと言うこと.
これからもいい曲にいっぱい出会って覚えていけたらいいな.

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。