お茶

| コメント(6) | トラックバック(0)

某社の人事の人とお茶。人事人事。
12時15分に上野で待ち合わせ。

いやー、久しぶりに面白い人に会った気がする。熱い。
こういう暑苦しい人が好きやわぁ。

会社の話を聞いて、
後は俺の就活相談みたいになってた。
よかったね、これで。

俺的に「~~を好きだから」と言う理由は
とてもプリミティブなもので、
それ以上分解出来るものではなかった(するつもりがなかった)
それに対して「なぜ好きなのかを考える」と言うことは、
今まで自分が考えてなかったアプローチだなぁ、と思う。

この人事の人みたいに自分に新たな知見を与えてくれたり、
新しい考え方のきっかけになるようなことを言ってくれたり、
そんな人がいっぱいいる仕事の環境がいいな。
結局のところ、人であると。

「○○(会社の名前)の最大の強みは人だって仰いますけど、
それってどこの会社もそう言いますよね?ほんとにそうですか?」
って聞いた。
答えは「ほんとにそうです」と。
いいなぁ、言い切れるのが。
でもこういう人を見てると、ああ、きっとそうなんだろうなって思う。
いい人事の人の見本みたいな感じやった。

学生にとっての会社の印象なんて、
結局は人事の人の印象で決まります。
いい人事の人がいる会社は、いい会社になるわけで。
逆もまたそうでしょう。

この会社はこれからもどんどん伸びてくだろうなぁ。
だっていい人が多そうだもん。
結局のところ、人である、と。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.mantol.net/mt/mt-tb.cgi/3010

コメント(6)

certainly have the gift.

Get water softener nowHeya i’m for the first time here. I came across this board and I to find It really useful & it helped me out a lot. I'm hoping to give one thing again and help others such as you aided me.

???, ????? ?????? ??? ?? ??? ????? ??????? ????..

I’m impressed, I must say. Actually rarely do I encounter a blog that’s both educative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head. Your concept is outstanding; the difficulty is something that not sufficient individuals are speaking intelligently about. I am very completely happy that I stumbled across this in my seek for one thing referring to this.

Hi, i feel that i saw you visited my site thus i came to “go back the choose”.I'm attempting to find things to enhance my web site!I assume its ok to use a few of your concepts!!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、まんとるが2006年12月12日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザクロでベリーダンス」です。

次のブログ記事は「買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。