インターンシップふぉーらむ

| コメント(5) | トラックバック(0)

これが就職活動の始まり,と言えるかもしれない.
フォーラムを「ふぉーらむ」って書くと何かを思い出します.

周りはスーツが半分,私服が半分.
俺らは私服です.
って言うかスーツ着て髪の毛茶髪で逆立ててるやつは
一体何を考えてスーツ着てるんやろ.
とりあえず着とけばいいんじゃね?という感じなのか.

いろーんな企業が来てたのがよかったなぁ.
マスコミ,商社,証券,メーカー.
あとはシンクタンクとか鉄鋼とか,おもちゃ関係もありました.
全部聞いたことある会社やわ.

インターンシップと言えば,
やっぱり高専3年の時に1ヶ月行ったのを思い出します.
あの時はバカだったなぁ,と思う.
何を考えて俺は参加してたんだろう.
無目的にやっても得られることなんか無いよ.
確かに楽しかったけどね.
参加するだけで満足してたんやな.
そのときは若かった,ってことでまとめとこう.


聞いたのは商社とメーカーとシンクタンク.あとおもちゃ.
具体的に言うと伊藤忠とNECと野村総研(NRI)とバンダイ.
あとIBMもちょろっとだけ聞いた.

コンサルティングって面白そうやなぁ.
今でもSEにはなりたくないんだけど,
それでも情報技術は使っていきたい.
最近気付いたんだけど,俺は情報技術を扱うのが好きなんじゃなくて,
情報を扱うのが好きなんやと思う.
情報,言い換えて知識,でもいいと思う.

商社も見たけど,あまりにも「売るだけ」感が強かったので萎え.
だけ,ではないだろうけどね.

今のところインターンシップはNRIが第一希望.
仕事の内容的にも今まで調べた中で一番面白そう.
張り切ってエントリーシート書いてきます.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.mantol.net/mt/mt-tb.cgi/3314

コメント(5)

おれもブログに書いたけどNRIが第一志望かぶってる!!!

興味が一緒なのはいろいろ情報交換
できそうでてよいね!
まぁお互い頑張ろー。

BANDAI!!!

ガンプラ製作部にぜひとも行ってきてくれ!w

>たかぴー
さっきブログ見たけどマジでかぶってんな!
しかも分野まで一緒か・・すげぇ
なんかたかぴーとは興味が似てるなぁ.

>いっちー
会場で見たスライドにZガンダムMGが出て来て
wktkしてしまったのは秘密やで!

Simply want to say your article is as astonishing. The clearness in your post is simply excellent and i could assume you are an expert on this subject. Well with your permission allow me to grab your RSS feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please continue the enjoyable work.

I intended to draft you the tiny remark in order to thank you once again for these exceptional secrets you have shown in this case. It was so strangely generous with people like you giving extensively all many of us might have sold as an ebook to earn some cash for themselves, specifically seeing that you could possibly have tried it if you ever desired. The concepts likewise served like a good way to fully grasp that some people have the identical keenness just like my own to find out significantly more in respect of this problem. Certainly there are thousands of more fun opportunities up front for individuals who read carefully your site.

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、まんとるが2006年6月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長いー」です。

次のブログ記事は「インターンシップだって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。