希望しかあらへんわー

| コメント(8) | トラックバック(0)

朝からnyと千葉県は柏市まで家探しに行ってきました.
電話に起こされ,珍しく時間通りに駅に着きました.

asnasで買い物してから新大阪~柏まで.
新幹線の中でnyがもらってくれた資料を見ながら,検討.
見せてもらう候補の物件をいくつか選ぶ.
まさかこの後神物件に会うとは知らず.

店に着くと,希望してた間取りの物件が
なぜかキャンペーン中で予定よりも1万3000円安くなってました.
なんだそれはー!
直接見に行っても悪いところが全く見当たらず.
無理やり探してキッチンの引き出しのノブが若干剥げてた,と言う程度.
あと名前が気に入らない,とか.
と言うわけで文句無くここに決定.
ああ,すんなり決まり過ぎて怖い.

その後時間がかなり余ったので柏駅の東側を散策.
西側しか見て無い状態で「すげー」だったのが
東側を見て「超すげー!」になりました.
駅前だけを見れば
梅田≒柏>>>>豊中>>>>八木
でした.八木はええか.
駅前に高島屋もそごうもあるし,ビックカメラもある.
服屋もゲーセンもいっぱいある.ご飯食べるとこも.

散策って言うかゲーセンを探してたんですが,
見つかったゲーセンはnyが探してたDDR,
俺が探してた三国志がどっちもあったという.むひょー.

東京駅に戻って2人ともふらふらになりながらお土産を探し,
新幹線で爆睡して大阪着.
微妙な味のラーメンを食べてから第1~第4ビルの地下探索.
1人で行くのは怖いので.
やっぱり普段人通りが多いところでも,
この時間(夜の9時,10時)になると
人がぱったりと通らなくなってシャッターが全部閉まるので
空気が全然違いますな.

大阪駅の中央出口から出て上を見上げる.
ああ,やっぱり梅田>>>>柏やなぁ.
こんなにキレイな夜景はあそこには無いわ.
大きな建物もこれほど多くは無い.
やっぱり関西人やもん.
大阪は,東京に次ぐ大都市であって欲しいと思います.

帰宅.


今日見た広告.
in 東京駅.「え?私が東大に?」
in 大阪駅.「え?私が京大に?」
おもしろいなぁ.この比較.
お国柄と言うか,地域性が出てるな.
関西では東大と言うより,京大と言う方がピンと来るのは事実やね.
現実味があるもん.
一日にどっちも見れたのは滑稽と言うか何と言うか.


一日中2人でずっと喋ってたわけだけども,
やっぱり考え方が色んなとこで似てるなぁ,と.
決定的に違うのは慎重か,そうでないかというところくらい.
でも基本的な価値の見出し方が似てるので,
これからもうまくやっていけそうだなと(笑)
今日みたいにどっちかがいけいけで,
どっちかが慎重派になれたらええね.

あと日記の最後のメモに関心.
よう覚えてるなぁ・・
利用さしてもらいます.
読者が得をしている.このことに関しては事実やなぁ.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.mantol.net/mt/mt-tb.cgi/3461

コメント(8)

広告文句まで覚えてるのはすごいな。
東大と京大しか頭に残ってなかった。

>基本的な価値の見出し方
ホント、似てると思うわー

>いけいけと慎重
強引と慎重、拙速と巧遅、繊細と大局的、
保守と革新、奇抜と一般、
いろいろな姿勢があるけど、
一人で両極を同時にとるのは難しいから、
そういうところは助け合いましょう。

決まったかー

ニヒヒ

>ny
なんつーの?助け合いの精神っつーの?
とりあえず晩ご飯はちゃんと作るようにしよw
俺は強引と革新と奇抜担当で!!

>mrsa兄さん
東武野田線沿線です!げへへ.

I haven’t checked in here for some time since I thought it was getting boring, but the last few posts are great quality so I guess I’ll add you back to my daily bloglist. You deserve it my friend :)

I've been browsing online greater than 3 hours these days, but I by no means found any attention-grabbing article like yours. It is lovely worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made just right content material as you did, the internet can be much more helpful than ever before.

Hi my family member! I wish to say that this article is amazing, nice written and include almost all significant infos. I’d like to peer extra posts like this .

I do accept as true with all of the concepts you have introduced in your post. They're very convincing and can definitely work. Nonetheless, the posts are very brief for newbies. May just you please prolong them a bit from subsequent time? Thank you for the post.

What’s Taking place i'm new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has helped me out loads. I'm hoping to give a contribution & help different users like its helped me. Good job.

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、まんとるが2006年2月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うらない」です。

次のブログ記事は「行動メモ 2006/02/01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。